DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマート限定!エースコックの「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」の巻

どーも、PlugOutです。

 

昨日ファミリーマートでご飯を探していたら、何やら主張のめっちゃ激しいカップを見つけましてね。

なんだか吸い込まれるような勢いで、ついつい購入してしまいましたとさ(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230530194951j:image

スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば

www.family.co.jp

こちらはエースコックの商品で、ファミリーマート限定販売カップ焼そばです。

いやー……何と言っても目を引くのが、このパッケージの集中線ですよね!

これは目線がちゃんと商品名に行くように考えられた、まさにインパクト大なパッケージだと思いますよ(笑)

更に全体の色合いも、赤ベースというのも目立つ要素ですよね。

味も「濃厚たらこ」焼そばとのことですが、その実力は如何に!?

 

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230530195220j:image

開封の儀!

中身は非常にシンプルな構成ですね。

「麺(本体)」の他に「調味たれ」「ふりかけ」が入っていました。

 

さてさて、早速調理と行きますか!

まずはカップに熱湯を注ぎ、フタをして5分待ちます。

このときに「調味たれ」をフタの上で温めておくのをお忘れなく!

そして5分経ったら、中身をダバァしないように気をつけながら湯切りを強行します。

更に「調味たれ」カップへ投入し、箸を使って程よく混ぜます。

最後に「ふりかけ」を入れて混ぜ合わせれば、完成です。

 

f:id:PlugOut:20230530195225j:image

できあがり!

思ったよりも偏って、実は均等に混ぜるのが難しかったのはココだけの話(笑)

確かに見た感じ、たらこがたっぷり入っている様子が窺えます。

 

f:id:PlugOut:20230530195236j:image

麺はこんな感じ。

しっかりとたっぷりのたらこを纏いしを、早速頂きます!

 

それで、気になる味の方ですが……!

まずはちゃんとしっかりと、たらこスパゲティのような充実したたらこ感が感じられるのが良いところです。

もちろんお店で出てくるような本格的なたらこ感には及ばないんですが、カップ麺でここまでたらこ特化で仕上げてきたのは素晴らしい所ですね。

そして麺もカップ麺でよくあるジャンキーなタイプというよりは、たらことの相性を考えたモチッとタイプなのかなと感じましたね。

更に流石のスーパーカップ大盛りよ……値段の割にボリューム感が半端ないぜ!!!

……とか何とか言いつつも、何だかんだでペロリと完食です(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)