DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お手軽に本格派リゾットを!新宿中村屋の「そのままdish きのこのクリームリゾット 芳醇ポルチーニ風味」の巻

ジョジョ5部の登場人物がイタリアでどう受け入れられているのか気になる。

どーも、PlugOutです。

 

先日、このブログでは新宿中村屋さんの「元祖クリームパン」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はそのときに一緒に購入した「手軽に本格的なリゾットが食べられる商品」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230513154835j:image

「そのままdish きのこのクリームリゾット 芳醇ポルチーニ風味」

www.nakamuraya.co.jp

以前にこのブログではUSJ限定のポルチーニ薫る きのこリゾット」の記事を書きました。

plugout.hatenablog.com

そのときにこんなことを書いていたんですね。

最近はカップタイプのご飯系商品をコンビニでもよく見かけるようになりましたが、リゾットというのは珍しいかも。

もちろんカップではありませんが……お手軽に食べられるリゾットが、ちゃんとありましたね!

またこちらの商品、全国のスーパーマーケット等で販売されているそうですよ!

 

……そんなこんなで話を戻しまして。

名前だけでも芳醇ポルチーニ風味」「きのこのクリームリゾット」という、文字的にも見るからに本格派そうな雰囲気が漂う商品です。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230513154843j:image

裏面の図。

上部には電子レンジによる調理方法がイラスト付きで書かれていました。

これによると、まじでレンジで加熱するだけのめっちゃ簡単な調理だけで済みそうです(笑)

 

まずはレンジで500Wなら1分30秒600Wなら1分10秒ほど加熱します。

このとき「封を切ってはいけない」のと「必ず立てて加熱する」のをお忘れなく。

加熱が終わったら火傷に気をつけつつ、商品を立てた状態で封を切ればできあがりです。

 

f:id:PlugOut:20230513154850j:image

できあがり!

正直……見栄え的にはちょっとアレですが、このまま食べることができます。

そこ辺が気になる方は、中身をお皿に移すと良いでしょう。

 

f:id:PlugOut:20230513154856j:image

スプーンで掬ったところの図。

このまま顔に近づけてみると、確かに結構本格的なきのこ由来の香りが感じられて良いです。

これは味も期待できそうです!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり香りに違わず、きのこの風味を全面に押し出した本格的なリゾットに仕上がっていました。

お米自体もかなり良い歯応えで、しっかり「雑炊ではなくリゾット」だと違いが分かるようなできあがりになっているんですよ。

そして具材もきのこだけでなく色々と入っているので、かなり食べていて心地良い作りになっているのが分かりました。

これはまさに……このブログでは何度も書いている「レトルトだからと侮るなかれ」というやつですわ(笑)

 

こんなに本格派のリゾットがレンジ加熱だけで食べられるなんて……やはり文明の進歩は素晴らしいですね!

全体的なボリューム感も丁度良く、かなり満足して完食できました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

これはまた買って、常に家にいくつかストックしておきたいです。

特に忙しい日の朝ごはんなどにはモッテコイだと思いましたね!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)