DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・木古内】道の駅「みそぎの郷 きこない」と「コッペん道士」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回のテーマは道の駅!

北海道木古内町にある道の駅をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230508194627j:image

「道の駅 みそぎの郷 きこない」

kikonai.jp

北海道新幹線が停車する木古内駅の、その目の前にあるのがこちらの道の駅です。

そのためドライバーだけでなく、電車の利用客も楽しめる大きな観光スポットとなっているんですよ!

 

f:id:PlugOut:20230508194636j:image

まず入口では木古内町の公式キャラクター「キーコ」等身大の人形がお出迎え!

そして中に入れば綺麗なトイレはもちろんのこと、飲食店物産店、そして木古内町周辺の観光案内がしっかり整備されています。

またゴールデンウィークなどでは露店などのイベントも実施しており、非常に沢山の人で賑わう人気スポットなんですよ!

 

そして今回特にご紹介したいのが、道の駅の中にあるパン屋さんです。

実はある「目玉商品」が人気過ぎて、土日には特に長蛇の列ができるほどなんですよ。

そのお店というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230508194644j:image

「コッペん道士」

coppendot.com

ここの「塩パン」がとても美味しくて人気があるんです。

そして先ほども触れましたが、ここは人気過ぎて購入にかなりの人が並ぶんです(笑)

もちろん焼き上がりの関係上もあるんですが、僕が行ったときも30分から1時間ほどの待ち時間がありましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230508194651j:image

ババン!

こちらがそんな人気の「塩パン」が入った紙袋です。

しっかり道の駅のお店らしく木古内町へようこそ!!」メッセージが可愛らしくて良いですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230508194659j:image

開封の儀!

こんな感じにお手頃サイズの塩パンが入っておりました。

ちなみに購入できる個数には「1人5個まで」という制限がありましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230508194705j:image

拡大の図。

それでは一つ取り出しまして、早速頂きます!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

これが絶妙な塩加減で、正直言ってめちゃめちゃ美味いんですわ。

どうやらその秘密は絶妙な配分のバターの様で、正直言って「罪の味」という表現がぴったりの味わいに仕上がっていました。

更にこのお店は焼き立てを提供しているので、まさに「強すぎる塩パン」なんですよ

これは一度食べれば人気過ぎて並ぶ意味も分かるってもんですわ(笑)

たっぷりと堪能させて頂きました。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

オススメの道の駅と、その中のパン屋さんのご紹介でした。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)