DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

安定のマルちゃん!東洋水産の「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」の巻

メキシコでは「Maruchan」で通じるらしいですよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は個人的に好きなカップをご紹介したいと思います。

実は僕、昔はよく友達の家で麻雀をすることが多かったんですよ。

ただ最近は新型コロナの影響もあって、ぱったりそんな機会もなくなってしまいました。

そんな感じで麻雀をやっているときによく食べていたカップを先日、久々に食べたんですよね。

それがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20230522201039j:image

「でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン」

www.maruchan.co.jp

こちらはマルちゃんでお馴染みの東洋水産の商品です。

このパッケージも昔からさほど変わらず、ずっとコンビニに君臨し続けるカップなのです。

割と今時のカップ麺はいわゆる生麺志向だったりと高級路線や本格路線に走りがちですが、これはとにかくもうカップ麺ならではのジャンキーさをずっと突っ走っている一品だと思っています。

だが……逆にそれが良ったりすると思っていたり(笑)

さてさて、それでは早速調理していきます。

 

f:id:PlugOut:20230522201047j:image

開封の儀!

これこれ……昔から変わらずの内容で、なぜか安心感を覚えます(笑)

中身は「麺(本体)」の他に「粉末スープ」「液体スープ」「具材」です。

そして特にこの中で「液体スープ」は、食べる直前に入れるのをお忘れなく。

 

それでは早速、カップ「粉末スープ」「具材」を入れ、熱湯を注いでフタをします。

3分経ったらフタを剥がして「液体スープ」を注投入し、よく混ぜれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20230522201108j:image

できあがり!

見るからにジャンキー感の溢れる麺ですが……だがそれが良いのだ!!!

このもやしも入って、かなりボリューム感たっぷりのカップ……これを夢中になって頬張るのが定番だったなぁ。

しっかりとお手頃価格なのに、たっぷり食べられてお腹いっぱいになれますよ!

もちろんもっと美味しいカップ麺は世の中に沢山あるでしょうけれど……むしろこれが良いと言う瞬間っていうのもあるんですよねぇ(笑)

 

そんなことを考えながら食べていたら……気がつけばお腹も膨れていて、あっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)