DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

シャキッとコーン!ファミリーマートの「コーンマヨネーズ寿司」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日ファミリーマートでご飯を買っていたら、何やら気になるお寿司を発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230519132527j:image

「コーンマヨネーズ寿司」

www.family.co.jp


こちらはファミリーマート東北・関東・東海・北陸・九州で販売されている商品です。

僕は結構コーンが好きなのでね、見逃しませんでしたよ!(笑)

コーンマヨネーズ寿司といえば、よく回転寿司などで見かける定番メニューですが……こんな風にコンビニで売られているのを見かけたのは初めてでしたね(笑)

ちなみにはごろもフーズシャキッとコーンを使用しているそうで、安定の美味しさが予想されますね(笑)

www.hagoromofoods.co.jp

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230519132546j:image

開封の儀!

マジでめっちゃコーンが上に乗っていて、まさにコーンづくしなお寿司に仕上がっていましたよ。

一つ気をつけないといけないのがマヨネーズの存在で……正直に言うとこのマヨネーズがかなり手に付きますね(白目)

しかし美味しければ、その様なデメリットは多少は目をつぶれるというもの!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり先ほどの想像通り、まずはシャキッとコーン文字通りシャキッとした歯応えと甘い味わいのコーン食べていて非常に心地良い作りとなっていました。

そこにたっぷりのマヨネーズ、そしてご飯背徳感といったらもう(笑)

個人的には一般的な回転寿司のマヨコーン寿司よりも、こっちの方が美味しいかもと感じました。

これが手軽に食べられると言うのはコンビニの強みって感じですよね。

 

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

もちろん地方限定発売ではありますが、もし見かけた際には是非チェックしてみて下さいね。

そして先ほども触れたように食べる過程で手な汚れたので、おしぼりを持っているか手洗い場が近くにあるのがベターですよ(白目)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)