DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

あったかごはんに混ぜるだけ!厚岸味覚ターミナルコンキリエの「俺の牡蠣めし」の巻

厚岸コンキリエ!

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログでは、北海道厚岸町道の駅「厚岸グルメパーク(厚岸味覚ターミナル コンキリエ)」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はここで販売されている「お家で簡単に牡蠣めしが疲れる商品」を、購入して調理してみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230430013116j:image

「俺の牡蠣めし」

conchiglie.shopselect.net

前回の記事にも書きましたが「パッケージに書かれているダンサーの男性」が凄く目を引く商品です。

また「俺の」と付けているところが、とてもインパクトのある商品名になっていますよね(笑)

 

先に感想を書いてしまうと……これはめちゃめちゃ簡単に「本格的な牡蠣めし」が作れる優れ物なんですよ!

調理方法としては、まずご飯(お茶碗4杯分)を炊いた後に、シンプルにこの商品を混ぜ合わせるだけなんです。

そう……実は炊き込みご飯かと思いきや、混ぜ込みご飯なんです。

 

f:id:PlugOut:20230430013122j:image

できあがり!

見るからにゴロッとした美味しそうな牡蠣が、かなり良い感じで沢山入っているんです。

そして牡蠣のエキスたっぷりの汁白いご飯に染み込んで、まさに非常に上品な混ぜ込みご飯に早替わりよ。

しかも有名な北海道厚岸町の牡蠣ですからね……これはもう贅沢な極みなんですね。

これぞまさしく、夢中になって食べられる美味しさなんですわ。

これは是非とも、牡蠣が好きな方には試して頂きたい一品です。

あっという間にペロリと完食、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)