DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

名前がそのままストレート!ファミリーマートの「ピザポテトみたいなパン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

近所のファミリーマートで買い物をしていたんですが……。

何やらパンコーナーにて、一際目立つが見慣れたパッケージのパンが売られていたのを発見しまして。

その物珍しさから、咄嗟にそれを購入してしまいましたとさ(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230524005101j:image

ピザポテトみたいなパン

www.family.co.jp

こちらはファミリーマート限定商品だそうです。

慣用句で「名は体を表す」と言うけれど、割とそのままドストレートに来たなオイ。

割と昔から見慣れたピザポテトそっくりなパッケージで……これは嫌でも目には入るってもんですよね(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230524005108j:image

開封の儀!

見た感じは平べったくて丸い形が特徴の、割と一般的なピザパンの様なパンが姿を現しました。

確かにサイズこそポテトチップスよりデカいものの、ピザポテトの1枚にそっくり……とは言えない気がするなぁ(白目)

しかしその反面、匂いは確かにピザポテトを思わせる強烈なあの感じでしたよ!

そういうわけなので、現時点ではなんとなく「雰囲気的にはピザポテト」ってところでしょうか(笑)

 

f:id:PlugOut:20230524005114j:image

2つに割ってみたところ。

まず触った感じはモチモチしていて、これはまるでナンの様な感じを受けました。

そして断面からは、チーズが生地に織り込まれているのが確認できますね。

これは再現度はどうあれ、まず美味しいだろうなぁ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

先ほども触れた通り、食感はモチモチとしており、そこに絡むピザソースチーズ道コンビネーションの安定感よ!

ただ……これは味的にピザポテトなのか?という疑問が拭えませんね(笑)

なんと言ってもピザポテトのポテト感が無いので、言ってしまえば美味しいピザパンなんですよねぇ。

こちらも先ほども書いた通り、もちろん匂いこそピザポテトなんですが……全体的な再現度としては微妙なところかと。

ただまぁ、名前も「みたいなパン」ですからね、なんとなく雰囲気が似ていれば合格なのかもしれません。

個人的にピザパンとしては結構美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くなファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)