DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

つるっ!ねばっ!めかぶの力!すき家の「めかぶオクラ牛丼」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、すき家より何やらめかぶ推しな新商品が出たとの情報を得ましてね。

今回、早速買いに行ってきたってワケです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230525132210j:image

「めかぶオクラ牛丼」

news.sukiya.jp


今回は珍しく、テイクアウトの「めかぶオクラ牛丼弁当」にしましたよ!

オクラを使用した「かつぶしオクラ牛丼」というのが普段からレギュラーメニューとしてありますが、今回のはそれにたっぷりのめかぶをトッピングした形ですね。

そして別添でかつぶしもついていて、こちらも食べる前にトッピングして食べるスタイルの様ですよ。

また、めかぶ三陸産の物を使用しているとのことです。

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230525132217j:image

開封の儀!

そして

かつぶしトッピングの図!

見た感じ、オクラめかぶ2大ネバネバコンビネーションが牛丼の上にたっぷりと載っているのが分かりますね。

これは結構期待できそうな感じだぞ!

 

f:id:PlugOut:20230525132223j:image

それでは早速、目玉のめかぶオクラ、そして牛丼を箸で程よく摘みまして……。

頂きます!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずはすき家の他のトッピングの牛丼に比べて凄く優しい味わいに仕上がっているのが印象的でした。

すき家で代表的なチーズやキムチの牛丼に比べ、出汁ベースのほんのりとした味付けになっているので、かなり素材の味を推し出している味わいですね。

そして確かに、めかぶ謳い文句通りにツルツルそしてネバネバな食感になっていて、これが更にオクラのネバネバと合わさって面白い食感に仕上がっていました。

これは普段から居酒屋などでオクラやめかぶを頼む人には結構ウケるんじゃないかなぁという感じですかね。

その一方で普段から濃い味を牛丼に求めるタイプの人には、これがウケるのかはちょいと気になるところ。

もちろん普段から「かつぶしオクラ牛丼」を頼むという人には、これはマストバイな一品だと思いましたよ。

個人的には凄く良く感じられ、満足しました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)