DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

5月の限定商品!名代 富士そばの「ラー油肉つけそば」の巻

5月ももう中盤ですね。

どーも、PlugOutです。

 

先日のお昼に名代 富士そばへ行ったら、何だか見慣れない商品があったんです。

すぐにインターネットで調べてみたところ、どうやら5月の限定商品だそうな。

とりあえず「限定という言葉」に弱い僕なので、迷わすに即決でこれを注文してみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230516191807j:image

「ラー油肉つけそば」

fujisoba.co.jp

実はおそばラー油って、かなり相性が良いんですよね!

一般的なおそばとはかなり路線が違う味にはなってしまうんですが……むしろ「この組み合わせが食べたいときがある」というか(笑)

そして胡麻天かす刻み海苔がちゃんと揃っていて、この商品ではその辺を「ちゃんと分かっている感」が出ていて惹かれましたね。

そういえばこの組み合わせって港屋さんを意識しているのかな?

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230516191815j:image

さてさて……とりあえず「肉つけそば」とのことなので、これをラー油につけて食べるスタイルということですよね。

 

f:id:PlugOut:20230516191827j:image

このおそばお肉などを適量、箸で摘みましてーーー。

 

f:id:PlugOut:20230516191821j:image

このラー油にーーー。

 

f:id:PlugOut:20230516191853j:image

豪快にイン!

そしてそのまま、口の中へ更にイン!です(笑)

 

うむ……やはり僕の認識通り、ラー油おそばコンビネーションは格別ですね!

私の仁の星の血は間違っていなかった……

このラー油のピリ辛具合に、安定のスルスルと食べやすいおそばによる絶妙な連携プレイが良く、多少暑くても爽快に食べ進めることができるようになっています。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてお肉ネギ刻み海苔、そして天かすによる美味さの援護射撃も加わって、全体としてみてもかなり満足できる一品に仕上がっていました。

 

なんだかんだでペロッと食べ進めてしまい、あっという間におそばを完食してしまいました。

そして最後にラー油へ、サービスのそば湯を入れて飲みました。

おそば屋さんのシメのそば湯って、僕は結構好きなんですよね(笑)

 

そんなこんなで、個人的にはかなり満足させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればお近くの名代 富士そばをチェックしてみてくださいね。

繰り返しになりますが、これは5月の限定商品なのでお見逃しなく。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)