DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】HBAFの「티라미수맛 아몬드(TIRAMISU ALMOND)」の巻

どーも、PlugOutです。

以前にこのブログでは、韓国で販売されているHBAF「구운양파 아몬드(REASTED ONION ARMOND)」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回も同じくHBAFより一風変わった美味しいお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230430235731j:image

「티라미수맛 아몬드(TIRAMISU ALMOND)」

m.brand.naver.com

こちらはHBAFが販売しているアーモンドのお菓子です。

本格的にマスカルポーネチーズエスプレッソのほろ苦さを、そのまま豪快にアーモンドの周りへコーティングした商品なんです。

……とは言っても、食べてみないとパッケージからは味の想像がし難いところかなと(笑)

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230430235738j:image

開封の儀!

ちょっと袋のままだと写真が撮るのが難しかったので、白いお皿の上に中身を数粒ほど置いています。

こんな感じで袋の中にはゴロゴロとしたサイズで、ココアパウダーでコーティングされたアーモンドが沢山入っていましたよ!

ちなみにこのココアパウダーのコーティングは、割と手に付くので、くれぐれもご注意を(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

これがまた、しっかりティラミス感全開のスイーツに仕上がっているんだなコレが!

まずこれを食べるときは「アーモンドのお菓子」という先入観を捨てた方が良いかもしれません。

それは「アーモンドはお酒に合いそうな塩辛いおつまみ」という先入観ですね。

割とマカダミアナッツピスタチオを使ったお菓子寄りの甘めの味わいで、マジでコーヒーとめっちゃ合うんですよ!

これは食べる手が止まらない……他のHBAFのアーモンドとは一風違ったやみつき具合だと感じましたね。

いやー美味しかったです、ご馳走様でした!

ちなみに商品の袋にはチャックが付いているので、しっかり自分の意思を持っていれば食べたい分を決められるのも良い所ですよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)