DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ディープにアジアフェア!ナチュラルローソンの「チキンチャウミン(ネパール風焼そば)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

現在ナチュラルローソンでは「ディープにアジアフェア」が開催されています。

www.lawson.co.jp


今回はその中より、個人的に気になる商品を購入してみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230511123233j:image

「チキンチャウミン(ネパール風焼そば)」

natural.lawson.co.jp


この「チャウミン」とは、日本でいう「焼そば」のことだそうです。

recipe.tirakita.com


公式によれば「ケチャップの甘みにコチュジャンの辛味を効かせたネパール風の焼そば」だとのこと。

果たしてこのネパール風の味付けとは一体どのようなものなのか、とても気になりますね。

楽しみです!

 

さてそれでは、まずはレンジを使って加熱を行います。

家庭用のレンジだと500Wで2分30秒の加熱ですね。

加熱が終わったら、火傷しないように気をつけながら取り出します。

 

f:id:PlugOut:20230511123243j:image

開封の儀!

商品のフタを開けると、かなりアジア料理の独特な香りが少し辺りに漂いました。

そして見た感じ野菜も多そうで、かなり食べ応えがありそうで良いですね!

 

f:id:PlugOut:20230511123255j:image

麺はこんな感じ。

割と少し細めな麺で、日本の焼そばと比べると少しストレート気味のような感じかな?

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり香りから察していた通り、アジア料理らしい独特の風味をしっかり感じることができましたよ!

しかしそう言いつつもとてもクセが強いというワケでもないし、むしろかなり食べやすい味付けに仕上がっていましたよ!

これならたっぷり野菜も摂取できるし、見た目よりもボリュームがしっかりあるのが良いところですね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのナチュラルローソンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)