DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

濃厚とんこつタレのチキンカツ!かつやの「とんこつチキンカツ丼」の巻

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20230707202244j:image

今回はかつやの新商品をご紹介したいと思います。

実は今回の新商品は、ネットでは発売前からかなり話題になっていたんですよね。

また「かつやがトリッキーな商品を出したぞ」と(笑)

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20230707202257j:image

とんこつチキンカツ丼

prtimes.jp

そう……まるで「豚骨ラーメンのようなチキンカツ丼」なんですよ!

そういえば岡山県には「カツラーメン」という料理がありますが、割とそれっぽい感じなのかな?

tjokayama.jp

写真ではなるとチャーシューメンマもやし海苔がトッピングとして盛り付けられていますね。

それでは注文して、早速実物に登場していただきましょう!

 

f:id:PlugOut:20230707202303j:image

ド ン⭐︎

まじで写真通りでびっくりなんですよ(笑)

こりゃ、マジでぱっと見はラーメンですよね!

 

f:id:PlugOut:20230707202318j:image

しかし具材を捲ってみると、その下にはぎっしりのご飯が隠れていました。

これは食べてみるまで味の想像がつかないぞ!!!(笑)

 

それで、気になる味の方ですが……!

マジでとんこつラーメンかと錯覚してしまうほどの再現率の高さよ。

本当に濃厚なとんこつスープもやしなどの具の絡まり具合まさにラーメンそのものです。

ただし具の下に潜むのは麺ではなくご飯という、まさに不思議体験が待ち受けているんです(笑)

しかもご飯に染み込んだとんこつタレがなかなか強烈で、正直とんこつラーメンをおかずにご飯を食べているような気持ちになりましたね。

そしてチキンカツも全体と相性抜群で、これまたカツラーメンの側面とチキンカツ丼の側面が上手くミックスされていて面白いなぁと。

まさに斬新かつ不思議な丼に仕上がっていましたよ!

 

ちなみに全体的なボリュームは結構あるので、例えばお腹がかなり空いているときにはオススメかも!

僕は特にトッピングご飯の量を追加しなかったのですが、それでもかなりお腹いっぱいになりましたよ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

気がつけば隣のお客さんも、そのまた隣のお客さんも同じこの新商品を頼んでいましたよ(笑)

これは、なかなかの人気なんだなぁ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのかつやをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)