DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

植物性のツナ!?セブンイレブンの「みらいデリおにぎり ツナマヨネーズ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日よりセブンイレブンでは「未来志向のおにぎり」を売り始めたと聞きまして。

その真相を確かめるべく、早速買いに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230714204958j:image

「みらいデリおにぎり ツナマヨネーズ」

www.sej.co.jp

公式によれば「みらいデリ」とは「持続可能な原料調達を目指して生まれた新しい商品」なんだそうですよ!

www.sej.co.jp

これはつまり、今何かと話題のSDGsの取り組みの一つだということですな。

www.unicef.or.jp

この商品は皆さんお馴染みのツナマヨネーズ」の一部を、なんと「黄えんどう豆から作った植物性のツナ」に変えているんだそうですよ!

なんだかこういうのって、進化する社会を感じられて面白そうですよね!

 

果たして、一体どんな味わいのおにぎりなんでしょうか?

そして通常のツナマヨネーズおにぎり」との違いは如何に!?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230714205013j:image

開封の儀!

……と言っても、そりゃおにぎりですからね(笑)

一面が海苔に包まれていたら、何も分かりません(白目)

 

f:id:PlugOut:20230714205128j:image

海苔を捲ったところの図。

お、ようやくツナマヨっぽさとご対面ですね。

確かに見た感じは、ツナマヨネーズおにぎりと大差ないような印象を受けました。

 

それでは早速、頂きたいと思います!

気になる味の方ですが……!

正直言って、驚くほど雰囲気と味をツナマヨネーズおにぎりに寄せているのを感じました。

これは言われたかったら、本気で通常のツナマヨネーズおにぎりだと思い込んで食べているかもしれないです。

それくらい寄せているので、正直僕はこれはアリですよ!(笑)

 

f:id:PlugOut:20230714205136j:image

尚、比較のために通常のツナマヨネーズおにぎり」も購入しておきました(笑)

さて、食べ比べてみての感想ですが……!

 

一番パッと感じるのは後味の強弱の違いですかね。

なんとなく通常のツナマヨネーズおにぎりの方が、独特の油感と少し強めの後味を纏っている気がしました。

でもそれ以外はそんなに違いが分からないかもしれないなぁ……。

これは「恐るべし、みらいデリ」と言ったところでしょうか(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になったという方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)