DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄】珍品堂の「贅沢カフェタイムちんすこう コーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄県で見かけたちょっと変わったユニークなお菓子をご紹介したいと思います。

しかもこのブログのタイトルらしく、コーヒーをテーマにした商品なんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230718200732j:image

「贅沢カフェタイムちんすこう コーヒー」

www.chinpindo.co.jp

こちらは沖縄県糸満市に本社がある珍品堂さんの商品です。

www.chinpindo.co.jp

公式によればバリスタ焙煎ブレンド豆を使用したほろ苦コーヒー味の生地、そしてそこへチョコチップを練り込んで焼き上げたというちんすこうです。

やっぱり「贅沢カフェタイム」って名前に惹かれますよねぇ(笑)

そして僕、結構ちんすこう自体も好きなので期待大です!

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230718200743j:image

開封の儀!

袋を開けると、中からは小分けの袋が6つ出てきました。

お菓子ってこんな感じで個別包装になっていると、結構気軽に食べられて嬉しいんですよねぇ(笑)

それではこの中から2つほど取って、袋を剥いてみます。

 

f:id:PlugOut:20230718200749j:image

開封の儀!(2回目)

確かにチョコチップクッキーを思わせるような見た目ですね。

しかし確かにその形状はまさにちんすこうらしさ全開ですな(笑)

 

それでは早速、頂きます。

気になる味の方ですが……!

 

まず感じるのは仄かなコーヒー由来の苦味で、続いてチョコチップのほんのりとした甘さが口の中に広がります。

そして食感は確かにちんすこう独特のまったり感で、しっかりと「ちんすこうらしさ」を感じられる味わいに仕上がっていましたね。

これは確かにこれ単体でも、ブラックコーヒーと一緒に甘いお菓子で贅沢なコーヒーブレイクをしたときの気分になりますね!

もしコーヒーが苦手でなければ、かなり気軽にパクパクと食べてしまいそうな予感ですよ。

ちゃんとブレーキかけながら食べないと、個包装のメリットがなくやってしまいそうですな(白目)

 

ちなみに食べた後味としてはちょっと口の中がまったりしすぎてしまう気がするので、やっぱりここはブラックコーヒーを用意すべきかも(笑)

これぞコーヒー×コーヒーのWの贅沢感と言ったところかな!!!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)