DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

CINNABONでコーヒーブレイクを

どーも、PlugOutです。

 

今回はCINNABONシナボンというお店をご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20230629200609j:image

www.jrff.co.jp

こちらは1985年アメリSeattle(シアトル)で誕生したシナモンロールの専門店です。

このお店の美味しいシナモンロール日本でも人気があるので、現在は日本全国で店舗を展開しているんですよ!

さてさて今回は、このCINNABONでコーヒーブレイクを楽しむことにしました。

僕が注文したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230629200618j:image

ミニボンクラシック + 炭酸コールドブリューコーヒー」

このミニボンクラシック」CINNABONの名物とも言えるシナボンクラシック」を一回り小さくした一品です。

そして「炭酸コールドブリューコーヒー」は、ちょっと変わった炭酸が入ったアイスコーヒーなんですよ!

 

f:id:PlugOut:20230629200631j:image

まずはこの「炭酸コールドブリューコーヒー」ですが、実は普通のアイスコーヒーを想像しながら飲むとびっくりします(笑)

かなり炭酸を全面に出した構成になっていて、そのまま何も入れずにブラックで飲むと甘くない炭酸飲料のインパクトがかなり強いんですよ。

でも飲むにつれて慣れてくると、この商品ならではの他のアイスコーヒーとはまた違った爽快感を楽しむことができるようになりました。

もちろん好みに個人差はあると思うので、もしかしたら人を選ぶドリンクかもしれないなと感じましたね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230629200624j:image

さてさて、こちらがミニボンクラシック」ですが……。

これぞ王道のシナモンロールという感じで、とにかくたっぷりの甘さとシナモンの風味が全開の美味しい一品に仕上がっていましたね。

お店のショーケースをみた感じ、これよりもサイズが大きシナボンクラシック」は結構ボリュームが凄そうだったので、個人的にはコーヒーブレイクにはこの位のサイズが調度良いんじゃないかと感じました。

このシナモンロールのたっぷりの甘さアイスコーヒーならではの苦さが融合したとき、それはそれはコーヒーブレイクならではの素晴らしい幸福感が訪れました(笑)

 

f:id:PlugOut:20230629200704j:image

また店内にはCINNABONならではの可愛らしい仕掛けも満載です。

写真は提供カウンターの前に置いてあったぬいぐるみですが、こういう遊び心のある店内の雰囲気優雅なコーヒーブレイクを盛り上げてくれますよね。

 

いやー、満足満足♪

気になった方は是非、店舗を見かけた際にはチェックしてみてくださいな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)