DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・原宿】ダブルトールカフェのススメ

どーも、PlugOutです。

 

先日に東京都原宿を歩いていたら、何やら気になる看板を発見しましてね。

これは「コーヒー好きとしては見逃せない!」と思い、吸い込まれる様に入店してしまいました(笑)

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230703132914j:image

ダブルトールカフェ

doubletall.com

この「やけに珈琲にこだわった食堂」というのが、とにかくかなりキャッチーですよね!

実はかなり人気のお店の様で、満席のために空くのを待ってからの入店でした。

しかし「こだわりのコーヒー」と聞いたら、少し位待つのなんてなんのその!

そりゃ楽しみってもんですよね(笑)

 

さてさて、実はランチの時間の入店でした。

ならばメイン料理も頼まねば!(笑)

すぐにネットで調べたところ、どうやらこのお店で人気のメニューが「じっくり煮込んだビーフシチュー」だそうで。

……しかし他のメニューもめっちゃ気になるものばかりでしてね!(笑)

悩みに悩んで、最終的に注文したのがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20230703132928j:image

「贅沢!ビーフシチューとチキンカレーのあいがけ!」

なんと一皿でニ種類食べられるという、まさに欲張りな一品です(笑)

 

f:id:PlugOut:20230703132937j:image

ではでは、早速頂きます!!!

食べてみるとビーフシチューチキンカレーは、それぞれベクトルが全然違う美味しさでしたね。

まず「チキンカレー」は割とサラサラ系のカレーで、スパイスと共にチキンがホロホロになるまでしっかりと煮込まれていて良い感じです。

続いてビーフシチュー」スープの様なトロトロ系で、これまたビーフの旨みを逃さないようにコトコト煮込まれていて良い感じです。

うわー、これはどちらを選んでも正解だったなぁ!

個人的には強いてあげるならば、やはり評判通りにビーフシチュー」の方が好きかも!

これは人気の理由が分かるってもんですわ(笑)

 

f:id:PlugOut:20230703132958j:image

さてさて、食後にはお待ちかねのコーヒーが登場です。

今回は僕が気になった「至福のクリーミーラテ」をチョイスしました。

まず第一印象としては、ハートを描いたラテアートが非常に良いですよね!

 

f:id:PlugOut:20230703133004j:image

更に思い切ってベイクドチーズケーキも注文しました(笑)

これぞ食後のブレイクタイムの醍醐味よ!

最近はランチにコスパを重視していましたが、ちゃんと食べるときは食べるのだ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

このラテとても飲みやすく、上品でエレガントな風味のある一杯でした。

特にクリーミーな部分がコーヒーと溶け合い、これが口の中でしっかり蕩けてホッとするのなんの!(笑)

そしてここへ、すかさずケーキも頂いちゃったりしてね。

これぞ至福の刻……流石でございました。

大満足、美味しかったです。

ご馳走様でした!!!

 

f:id:PlugOut:20230703170221j:image

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)