DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハワイやんバーガーズ!マクドナルドの「チーズロコモコ」の巻

Aloha!

どーも、PlugOutです。

 

今年もマクドナルドより「ハワイをテーマにした商品」が期間限定で登場したと聞きまして。

早速店舗へ食べにいって来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230729234114j:image

チーズロコモコ

www.mcdonalds.co.jp

こちらは「ハワイやんバーガーズ」という、ちょっとダジャレチックなテーマ商品の一つです。

このシリーズには他にもガーリックシュリンプ「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョがあります。

ただ個人的には、以前にハワイで食べたロコモコが忘れられず……。

ついついあの味を追い求めてこのバーガーを選びました。

plugout.hatenablog.com

またこのバーガー自体は今回初登場ではないんですが、僕的にはハワイに行ってからは初だったり(笑)

plugout.hatenablog.com

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230729234124j:image

開封の儀!

包みの中身はこんな感じです。

とにかくまず目を惹くのは蕩けるチーズでしょうか。

そして他のバーガーとは雰囲気が違う香ばしそうな専用バンズと、やや厚めに仕上げられたプルっとした目玉焼きも注目ですね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは肉の味を濃縮してフルーティーに仕上げたハワイアンバーベキューソースがかなり良い感じですね!

しっかりとこのソースが仕上げられた味わいになっているからこそ、ビーフパティとのコンビネーションで「ロコモコらしさ」がしっかりと感じられると思いました。

そしてそこへ絶妙にマッチするのがとろーりと蕩けるチーズで、これがまた全体として素晴らしい仕事をしているんですよね。

また専用バンズにはチーズが塗してある様で、これもまた良い風味を出す要素として、ちゃんと働いていましたよ!

 

このバーガーの全体的に調和の取れた味わいがとても美味しいので……気がつけば、あっという間にペロリと完食していましたとさ(笑)

満足です、ご馳走様でした!

 

いやー、今回は改めてロコモコの素晴らしさを再認識しました。

全体的にしっかり美味しくて、更に豪快感もある一品です。

そしてロコモコとしての再現度もかなり良い感じですし、ちゃんとまた食べたくなる仕上がりになっていましたよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)