DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・上野】「下町バル ながおか屋」のススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都上野にある、特にラムチョップで有名なお店をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230716011629j:image

下町バル ながおか屋

nagaoka-ya.com

こちらは本格的なスペイン料理を提供するバルなんですが、本当に絶品な料理を堪能できるんです。

実は友達にこのお店を紹介してもらってからというもの、上野にいるといつでもこのお店に吸い寄せられてしまうんです(笑)

ただかなりの人気店なので、タイミングが合わないと予約もなかなか難しいんですよねぇ。

なのでふらっとお店に行って「上手く席に空きがあればラッキー」なんてことを、実は何度も繰り返したことがあったり(白目)

まぁ上野にはお店がたくさんあるのでね、入れなくてもなんとかなるんですが……。

 

さてさて冒頭でも触れた通り、このお店で特に有名な名物料理がこちら!

 

f:id:PlugOut:20230716011636j:image

ラムチョップ

ラムとはご存知の通り子羊の肉のことです。

ja.m.wikipedia.org

一般的に羊肉といえば「ちょっとクセが多くて苦手」なんて方も多いと思うんです。

でもここのラムチョップは全然クセがない上に、味付けが絶妙でめちゃめちゃ美味しいんですよ。

また注文時には塩かタレを選ぶんですが、これがどちらを選んでもアタリなんですねぇ。

ドリンクとしてワインも一緒に頼めば、もはや無限に食べられる気さえしてくる逸品なんですよ!

 

そしてそして。

更にもう一つこのお店の名物料理がこちら!

 

f:id:PlugOut:20230716011642j:image

「パエリア」

こちらもかなりの本格派めちゃめちゃ美味しいんです。

そしてパエリアといえば大皿料理なイメージですが、ちゃんと注文時にはサイズを選ぶことができるので、割と少人数でも安心ですよ!

これもまたワインとの相性がバツグンでね……。

気がつけば、料理よりもワインのおかわりの方がどんどん進んでしまうんです(笑)

 

もうこの2品を最初に注文して、後はずっとラムチョップをお代わりするムーブが最強だと思ってますよ!

今回もしっかりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)