DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】セイコーマートの「北海道とうきびソフト」の巻

正直、暑い日が苦手です。

どーも、PlugOutです。

 

先日に引き続き、今回もご当地モノのソフトクリームの話題です。

前回は最南の沖縄県でしたが、今回は最北の北海道ですよ!

それがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20230706212820j:image

北海道とうきびソフト

こちらは北海道のコンビニとしてお馴染みのセイコーマートの商品です。

昨年から発売されているソフトクリームで、北海道ではタカアンドトシがテレビCMを担当しているんですよ!

m.youtube.com


ちなみにこのとうきびとは「とうもろこし」のことです。

以前このブログでは、同じく北海道とうきび茶」をご紹介したことがありましたね!

plugout.hatenablog.com

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230706212644j:image

開封の儀!

まず第一印象としては「しっかり硬めのソフトクリームだな」という感じです。

そういえば最近はコンビニのソフトクリームを食べていなかったんですが、他のソフトクリームもこんな感じだったっけな?

そしてコーンの部分はワッフル状になっていましたよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

とても素朴な甘みのある、まさに冷たくて美味しいソフトクリームに仕上がっていますね!

しっかりととうきびらしい風味を推し出していて、絶妙に甘すぎない美味しい味わいを実現していました。

例えるなら素材の味を活かした冷製のコーンスープのような甘みと言えば良いでしょうか?

そしてワッフルコーンとの相性も抜群で、この組み合わせはしっかり考えられているなぁという印象です。

最近の暑い気温もあって、食べるスピードもどんどん加速してしまいましたとさ(笑)

 

あっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)