DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄・名護】道の駅「許田」の「ドラピカル」の巻

エディブルフラワーってカタカナで書くと、なんだか違和感

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄県ご当地モノのスイーツをご紹介したいと思います。

しかもそれはこれからの暑い季節にぴったりな、冷たくて美味しいソフトクリームなんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230705224351j:image

「ドラピカル」

www.okinawatimes.co.jp

こちらは沖縄県道の駅「許田」JTB沖縄コラボ商品です。

実はちょっと珍しい「ドラゴンフルーツ」を使ったソフトクリームなんだそうですよ!

ja.m.wikipedia.org

ピンクというか紫ベースの色合い沖縄らしく南国風の花を添えていて、かなり映える一品ですよね!

 

f:id:PlugOut:20230705230030j:image

それでは早速、食べやすいようにスプーンで掬いましてーーー。

頂きます!!!

 

おぉ、まさに南国感あふれるトロピカルな味わいです。

そして体に染み渡る、アイスならではの冷たさの衝撃波よ(笑)

ソフトクリームのベースとしてはサッパリとしたヨーグルトで、そこにドラゴンフルーツらしいちょっと不思議な味わいが加わっています。

個人的には割とソフトクリームとしては独特の風味に仕上がっていると感じましたね。

更に味に加えてこの色も合わさって、ちょっと変わった不思議なソフトクリームを食べている気分になりましたね(笑)

ちなみにあくまでソフトクリームなので、暑さで溶け始める前にパクパクと食べてしまいました(笑)

総合的に食べやすいのもあり、ちゃんと最後まで飽きることなく完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

f:id:PlugOut:20230705224718j:image

ちなみにこの「ドラピカル」が食べられるのは、沖縄県名護市にある道の駅「許田」だけなんですよ!

www.michi-no-eki.jp

……と、いうワケで。

もしこの道の駅「許田」.の近くを車で通るなら、是非この「ドラピカル」をお見逃しなく。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)