DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大阪土産!「銘店監修ポテトスナック 点天餃子風味」の巻

どーも、PlugOutです。


今回はご当地モノのお菓子をご紹介したいと思います。

そのテーマは大阪北新地で、以前にこのブログでご紹介した「大阪銘店シリーズ」の一つなんですよ!

plugout.hatenablog.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230719203302j:image

銘店監修ポテトスナック 点天餃子風味

jrwest-omiyage.com

この点天さんといえば、大阪北新地ひとくち餃子で有名なお店ですよね!

tenten.co.jp

そういえばこのブログでは、以前に胡椒餅をご紹介したことがありましたっけ。

plugout.hatenablog.com

その点天さんのひとくち餃子の味わいを再現したポテトスナックとのことです。

いやー……ポテトスナック餃子どちらもビールのお供にぴったりですからね(笑)

こんなん絶対ビールが欲しくなるのが予想つくもん

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230719203309j:image

開封の儀!

袋を開けるとこんな感じです。

割とお手軽そうなポテトスナックが見えますよね!

それでは、中身を皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20230719203316j:image

皿に出したところの図。

おぉ、見るからにしっかりカリッと揚がっていそうなスナック菓子ですな!(笑)

これはもう、食べるまでもなく美味しいでしょ(笑)

いや、食べるけども!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは王道のポテトスナックで、その後に確かに餃子の様なちょっとパンチの効いた風味が口の中に広がっていきますね。

特にこの餃子らしさというと、やはりニラニンニクでしょうか……何となく餃子を食べた後のような後味がしっかりと口の中に漂います。

個人的にしっくりくる例えとしては、もしかしたら揚げ餃子かもしれないなと感じました(笑)

これは兎にも角にも、とにかくビールが欲しくなる味わいです。

予想通り、まさにポテトスナック×餃子」による王道のビールのお供コンボが炸裂じゃ!!!

 

気がつけばあっという間にペロリと完食です。

これは結構当たりなご当地モノのお菓子だと感じましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)