DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

壱角家のススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回は僕がたまに無性に食べたくなるラーメン屋をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230513174033j:image

壱角家

ichikakuya.com

こちらは横浜家系ラーメンのお店です。

通称「家系」のラーメンには色々な店舗がありますが、僕はついついこの壱角家に行ってしまうんですよねぇ(笑)

 

f:id:PlugOut:20230513174041j:image

ラーメン登場!

この太めの縮れ麺が特徴で、ここに絡まるクリーミーな豚骨スープが好きです。

ただネットの評価を見ると、人によってこの構成は好き嫌いが分かれるみたいですね。

また「店舗によって味が結構違う」という意見もありました……実はそうなんですよ。

なので自分好みの店舗を見つけるというのも、一種の醍醐味だったりします(笑)

 

f:id:PlugOut:20230513174055j:image

さてさて、とにかく目の前のラーメンを楽しむのみ!!!

ひたすら濃厚なスープ口当たりの良い麺を、無心で食べるのだ(笑)

またテーブルの上には、調味料に加えて「刻み玉ねぎ」も置いてあります。

これらを上手く使って、途中で味変を楽しむのも面白いですよ!

 

f:id:PlugOut:20230513174049j:image

また白いご飯を頼むという罪深い行為もオススメです。

(店舗によって、無料や有料、注文形式やセルフサービスなど形態は様々です)

正直言って炭水化物のダブルパンチが身に染みる……でもこれが美味いんだよなぁ(白目)

 

気がつけばお腹いっぱい、完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)