DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

暑いときにはさっぱりスイーツ!セブンイレブンの「ハニーレモンフロマージュ 瀬戸内産レモン使用」の巻

室内と室外の温度差にやられそう。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンより新発売爽やかなスイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230720172256j:image

ハニーレモンフロマージュ 瀬戸内産レモン使用

www.sej.co.jp

公式によればソースに瀬戸内産のレモンを使用した、なめらか食感のハニーチーズムースとのことです。

何と言っても目を惹くのは、この黄色い爽やかな見た目ですよね!

この清涼感溢れるスイーツを食べて、猛暑の中での夏バテ防止に努めたいと思いまして(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!


f:id:PlugOut:20230720172303j:image

開封の儀!

上のフタを外すと、ますます黄色い涼しげな色合いが露わになりましたね!

また全体ではなく、端の方にさりげなくトッピングされているホイップもなかなか良い感じの見た目に仕上がっています。

やっぱりスイーツは見た目も大事ですよね!


f:id:PlugOut:20230720172414j:image

スプーンで掬ったところの図!

それでは早速頂きます!

気になる味の方ですが……!

 

あぁ〜、これは想像通りにさっぱりしていて美味しいスイーツだなぁ。

とにかく程よいレモンの酸味と、ほどよく濃厚なムース絡み合う味わいが良い感じです。

またほんのりアクセントとして感じるハチミツの感じも、このスイーツの完成度をかなり高めている要素であるのが分かりますね!

更にカップの底にはザクザクとした砕いたクッキーが入っていて、これがまた全体として面白い食感に仕上がっていますよ!

これぞ暑い日にぴったりな、とてもさっぱり爽やかなひんやりスイーツって感じですな!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)