DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

山岡家に初挑戦の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は「以前から食べてみたいと思ったものの、なかなかチャレンジできなかったお店」へ行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230721223513j:image

山岡家

www.yamaokaya.com

主に幹線道路沿いに店舗を構えるスタイルで、24時間営業が基本のラーメン屋です。

そのため普段車を使わないという人には、あまり馴染みがないお店かもしれませんね。

また加えて公式によると、何気に東京都内には1店舗しかないとのことです。

そんなこんなで、僕にとっても気になっていたお店ではあったものの、機会がなくてなかなか食べに行けないお店でもありました。

そして今回……ようやくチャンスが巡って来たので、入店してみたというワケです(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

さてさて、僕が注文したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230721223522j:image

「サービスセットA(味噌ラーメンミニチャーシュー丼)」

www.yamaokaya.com

これは平日のランチ(11時〜14時)限定で注文できるセットです。

まずラーメン「醤油」「味噌」「塩」から、そしてサイドメニュー「チャーシュー丼」ねぎマヨチャーシュー丼」「コロチャーシュー丼」「ライス」「玉子かけご飯」から選ぶという商品ですね。

これで790円(税込)とのことで、なかなかお腹が減っているときにはコスパが良さそうですよね!

 

f:id:PlugOut:20230721223529j:image

さてさて、はこんな感じでストレートな太麺です。

そしてこれにしっかりと絡みつく濃厚そうなスープが、これまた食欲を唆る見た目ですな。

美味しそう!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず感じるのは、とにかくまったりそしてこってりとした豚骨ならではのコクのあるスープですね。

また味噌ラーメンにしたものの、とにかく「主役は豚骨だ」という感じの主張具合です(笑)

この味の奥深さ、そしてエナジー感マックスな罪深さ……結構イケるイケる!!!

特にについては食べる前に感じた通りで、これがまたスープとの絡み具合がしっかり考えられていて良い感じです。

トータルして「おしゃれなラーメンというよりかはガッツリコッテリラーメン」で、特にジャンキー感の溢れるラーメンが好きな人にはオススメできるかと!

 

f:id:PlugOut:20230721223535j:image

そして忘れちゃならないのが、このミニチャーシュー丼ですよ。

なんと言っても絶妙なチャーシューの柔らかさ加減と、そして食べやすい味付けよ。

そしてボリューム感もミニなのにかなりあると来たもんだ(笑)

先ほどのラーメンと合わせて食べる、この丼の豪快さよ……いやはや、凄いパンチ力って感じですね。

何度でも言いますが、やはりお腹が空いているときにはかなりオススメのセットですよ!!!

 

なんだかんだでお腹が減っていたのもあり、全てペロリと完食しましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)