DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「チキンマックナゲット『炭火焼き鳥風ソース』&『燻製風たまごタルタルソース』」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドの話題です。

実は現在、チキンマックナゲット期間限定のソースが2種類登場しています。

とりあえず気になったので、早速両方とも試してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230723004106j:image

「炭火焼き鳥風ソース」

「燻製風たまごタルタルソース」

www.mcdonalds.co.jp

今回はどちらもチキンに関係のあるソースですね。

いやー、いつも「バーベキューソース」ばかり選ぶ僕ですが、たまに出る新ソースにはついつい食いついてしまうんですよ(笑)

名前を見た感じ、今回はどちらも安定して美味しそうな予感がしますかね。

マクドナルドって、たまにトリッキーなソースを出すんだよなぁ

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230723004118j:image

まずは「炭火焼き鳥風ソース」ですが……!

あー、これはみんな大好きな「焼き鳥のタレ」をしっかりと再現した味わいのソースですね。

割とちょっと甘めだけれど、その中に少しピリッと辛い要素もある……そんな焼き鳥の絶妙な塩梅を、ちゃんと程よく表現しているのが感じられましたよ!

どちらかといえばバーベキューソース寄りに分類される味わいで、個人的には結構食べやすくて好きかも!

 

f:id:PlugOut:20230723004126j:image

続いて「燻製風たまごタルタルソース」ですが……!

こっちはかなり王道かつ本格派のタルタルソースです。

ちなみにアクセントとしてブラックペッパーがしっかり効いているのが良かったです。

ただ個人的には燻製風というのはそこまで分からずと言った感じでした。

全体的にかなり食べやすく、万人受けしそうなソースだと思いましたよ!

 

……と、いうワケで。

試した結果としては、割とどちらのソースも安定な美味しさでした(笑)

これはいつもと違う気分でチキンマックナゲットを楽しみたい方には結構オススメだと思いますよ!

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)