DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大阪土産!「銘店監修ポテトスナック 千房お好み焼き風味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はご当地モノのお菓子をご紹介したいと思います。

そのテーマは、食い倒れの町こと大阪府ですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230702002635j:image

銘店監修ポテトスナック 千房お好み焼き風味

jrwest-omiyage.com

やはり大阪といえば「たこ焼き」「串かつ」と色々と美味しいものが沢山ありますが、今回はお好み焼き」です。

そして千房といえば千日前に本店を構える人気の老舗ですよね!

www.chibo.com

その千房の味を再現したポテトスナックということですが……果たして。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230702002644j:image

開封の儀!

袋を開けると、中には割と見た目はオーソドックスなポテトスナックが中に入っていました。

このままではよく分からないと思うので、中身をお皿に出してみます。

 

f:id:PlugOut:20230702002650j:image

お皿に出したところの図。

かなりカリッとした見た目のポテトスナック、そしてその周りに塗されたフレーバーが印象的ですね。

ちなみに仄かな香りも、それとなくお好み焼きっぽさを感じさせてくれる様な?

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ、まずは軽くて見た目通りにサクッとした食感が好印象です。

こういうお芋を使ったお菓子は食感が大事ですよね!

そして肝心の味はというと……確かにお好み焼きのソースの雰囲気がしっかり感じられて面白いです。

しっかりポテトなのに、ちゃんとお好み焼きっぽくなるんですねぇ。

また青のりの様なトッピングも、より一層お好み焼きな雰囲気を盛り上げてくれますよ!

 

これはあれだ……とにかくビールが欲しくなるやつだ!(笑)

個人的にはベビースターの様な立ち位置のお菓子だと思うので、かなりおつまみにはピッタリだと思いましたね。

 

あぁ……そして、久しぶりに本物のお好み焼きが食べたくなってしまったなぁ(白目)

ちなみに量はそんなに入っていないので、割とすぐにぺろっと完食しましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)