DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

メロンホイップ&メロンカスター!セイコーマートの「冷やしクリームパン 北海道メロン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回の話題は北海道のローカルコンビニとしてお馴染みのセイコーマートです。

ついこの間から販売開始となったちょっと変わった菓子パンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230709233300j:image

「冷やしクリームパン 北海道メロン

こちらは名前の通りに「冷やして食べるタイプのクリームパン」です。

しかも赤肉で甘いことで有名な「北海道メロン」味ときたもんだ!

そして個人的にはこの素朴なデザインのパッケージが、なんとなく「レトロ感」を演出していて好きだったり(笑)

新商品なので、実は全くレトロでは無いんですが(笑)

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230709233308j:image

開封の儀!

袋の中からは、割と可愛い感じの丸い見た目のクリームパンが現れました。

これがあまりにシンプルな見た目過ぎて、写真が某倍速動画レシピサイトのアングルっぽくなっているのはここだけの秘密(笑)

ちなみに冷やしクリームパンなので、開封する前にしっかり冷蔵庫で冷やしておきました。

もちろん触るとひんやりとした状態ですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20230709233322j:image

割ってみたところの図。

中から出てきたのは、恐らくパッケージに記載があった「メロンホイップ」「メロンカスター」の2種類でしょうか?

どちらも赤肉のメロンのような色合いで、なかなか期待できそうな予感ですね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずはしっかり甘くて美味いというのが好印象ですね!!!

そして冷たいことにより、不思議とその甘さがかなり引き立つような構成になっているのが感じられました。

これはもしかしたらクリームだけでなく、包んでいるパンの生地にも何か工夫がありそうな予感です。

また肝心の北海道メロン要素ですが、これまたメロンホイップメロンカスター良い味を出しているんですわ。

どちらもそれぞれ、しっかりと赤肉メロンの風味を生かすように調整されているんですねこれが。

まさにたっぷりとメロン感あふれる、甘くて美味しいクリームパンに仕上がっていましたよ!

 

更に冷たくして食べるのでこれからの暑い季節にはピッタリな一品だと感じましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)