DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【静岡】山梨罐詰の「静岡釜揚げしらす缶詰」の巻

地名と社名で混乱する。

どーも、PlugOutです。

 

今回はご当地モノの缶詰の話題をお届けします!

そのテーマは静岡県で、あの駿河湾の美味しい魚介が詰められた商品なんですよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230727090440j:image

静岡釜揚げしらす缶詰

www.yamanashi-kanzume.co.jp

こちらは山梨罐詰さんの商品です。

静岡の港で水揚げされた駿河湾しらすの釜揚げを、そのまま缶詰にした」と一品のこと。

さらにテレビ番組「マツコの知らない世界「グルメ缶詰の世界」で紹介された商品でもあります。

www.tbs.co.jp


果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230727090448j:image

開封の儀!

箱の中から出てきたのはシンプルな缶です。

ちゃんと缶切も不要なタイプなので、簡単に開封できるのが手軽で良いですよね!


f:id:PlugOut:20230727090456j:image

開封の儀!(2回目)

更に缶自体を開封すると、こんな感じです。

とりあえず見た感じはふっくらとしていてまさに「釜揚げしらす特有の豊満な仕上がり」に見えますね。

これはなかなか期待できそうな予感!

 

それでは早速、別で温かいご飯を用意しまして……!


f:id:PlugOut:20230727090503j:image

しらす・オン・ザ・ライス!!!

 

からのーーー!

 

うまい〜〜〜!!!

 

このふんわりとした食感と、特に優しく何かを包み込むような味わいが堪らないですな。

これはしっかりと釜揚げしらすのあの風味や食感が、この小さな缶詰の中に劣化することなく詰め込まれているんですな。

もちろんホカホカご飯との相性はもう言うまでもなく、ここに少しお醤油を垂らすと素晴らしいですよ。

あとは更にうずらの卵なんかがあれば……そりゃ豪華な釜揚げしらす丼タイムの実現です!(笑)

もうね……手軽な缶詰なのにめっちゃ美味いなんて、めっちゃ良いじゃないですか!

 

ここは定番ですが、やはり「缶詰だと侮るなかれ」と言っておきましょうか。

さらに缶詰ならではの「長期保存可能」という点も踏まえて、家に何個かストックしておくと良さそうな予感ですよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)