DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

コロッケそばを食べるの巻

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは名代富士そば「コロッケそば」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

なんだか突然無性に食べたくなる一品で、久しぶりに注文してみることにしたんですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230417142437j:image

ババン!

実は前回の記事を投稿した際、Twitter柳家喬太郎師匠時そばという落語をご紹介して頂きましてね。

rakugo-kyokai.jp

あれを聞いてからというもの、おそばを食べる度にあの落語が頭の中で再生されるようになってしまったんでございますよ(笑)

まさにコロッケそばの件がね、最高なんですよ。

 

 

f:id:PlugOut:20230417142451j:image

さてさて、そんなコロッケそばですが。

やっぱりこのコロッケの扱いには慣れないですねぇ(笑)

汁でヒタヒタにしたり、或いはちょい染みにしたりと人によって好みが分かれるみたいんなんですけどね。

僕は何が自分にとってベストマッチなのかまだ分からず(笑)

 

f:id:PlugOut:20230417142506j:image

とりあえず割ってみて、汁をそれなりに浸してみるの図。

んー、とりあえず美味しそうだ。

とりあえずまだベストプラクティスは分からないけれど、コロッケおそばの組み合わせを色々と試してみました。

そもそもコロッケ単体でも美味しいので、ちょい染みも美味いし、ヒタヒタに浸したのも美味しいですね。

実は見た目的にまだ違和感を感じないといえば嘘になるんですが……美味であればそれで良かろうなのだ。

んー、満足!

美味しかったです、ご馳走様でした♪

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)