DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お手軽にピリ辛麺!日清の「お椀で食べるカップヌードル辛麺 」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは、日清「お椀で食べるカップヌードル「お椀で食べるチキンラーメンをご紹介しました。

今回はこの「お椀で食べる」シリーズより、ちょっと気になる商品を見つけて購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230409215304j:image

「お椀で食べるカップヌードル辛麺」

www.nissin.com

ちょっと食べたい時に手軽に食べられるのが良い、この「お椀で食べる」シリーズですが、まさか辛麺もラインナップに入るとは!

とはいえ一部ではこの「辛旨」というのが凄く今ブームになっているようなので、需要に応えるという意味では当然の流れなのかもしれません。

僕は正直、夜食やおやつというよりは朝ごはんのお味噌汁代わりにこの「お椀で食べるシリーズ」の商品をたまに買っているので、個人的にはちょっとビックリしましたね(笑)

さて手軽に食べられる辛麺は、果たして一体どんな商品に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230409215314j:image

開封の儀!

この写真では一食分のものだけ載せていますが、実際には三食分入っていますからね!

とりあえず「麺」「かやく入り粉末スープ」を一つずつ使う様です。

早速調理していきますが、調理方法は非常に簡単でしたよ!

 

f:id:PlugOut:20230409215321j:image

まず「麺」「かやく入り粉末スープ」の中身を両方、予め用意しておいたお椀に入れます。

次にそこに熱湯を注ぎ、そのままフタをせず3分待ちます。

最後によくかき混ぜて完成です!

 

f:id:PlugOut:20230409215328j:image

できあがり!

このシリーズはやはり、調理がめっちゃお手軽で良いですね♪

そして辛麺なので当たり前といえば当たり前なのですが、凄く辛そうな香りがプンプンします(笑)

 

f:id:PlugOut:20230409215334j:image

麺はこんな感じ。

は見た感じカップヌードルというよりかはチキンラーメン寄りな感じもしましたね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり安定の日清、そして辛麺「程よい辛さ感」が良いですね。

割とこういう商品って辛すぎると食べていて美味しさが感じられなくなることが多々ありますが、ちゃんと辛麺はその辺が分かっている感じ」が凄いんですよ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

もちろん辛さをやや抑える玉子も良い割合で入っているし、まさに旨辛を絶妙なラインで調整している感じがとても良いです。

なのでこれなら朝ごはんでも大丈夫かな?……と思いましたが、辛い物の独特の匂いが口に残りそうな感じもしたので、朝ごはん用には向かないかもしれません。

しかし小腹が空いたときやちょっとした夜食にはぴったりだと思いましたね。

そしてこれは、麺を食べ終わった後にご飯を入れた感が凄いな(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのスーパーなどをチェックしてみてくださいな。

もちろん辛さは僕の主観でしか無いので、辛い物が苦手だという方はご注意くださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)