DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

おいしくカフェイン!サントリーの「ボス カフェイン ホワイトカフェ」の巻

コーヒー飲みたい☕️ 

どーも、PlugOutです。

 

今回はサントリーから新発売になった「おいしくカフェインを摂取できる」という特徴を持った商品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230401204051j:image

「ボス カフェイン ホワイトカフェ」

products.suntory.co.jp

公式によれば、カフェインの摂取しやすさを中心に据えた「カフェイン中心設計」によって、美味しく味わいながらカフェインが摂取できる仕上がりになっているそうです。

またそのカフェイン含有量は「約200mg」という、ボスの缶コーヒー史上最大なんだそうな。

実はこれ、日本で販売されている一般的な缶のエナジードリンクのカフェイン含有量を上回っているんですよね(笑)

inakadaisuki.com

ちなみに1日に何杯もコーヒーを飲む僕にとっては、さほど気にならなかったり。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20230401204056j:image

ちなみにこちらは側面の原材料名などを表示する欄なのですが、ここにはちょっとした面白い工夫がありました。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、カルディコーヒーなどを良く利用されている方は気づくかもしれませんね。

 

f:id:PlugOut:20230401204104j:image

拡大の図。

そう、実は「英語で書かれた原材料名のところに上から日本語のシールを貼り付けたようなデザイン」になっているんです。

もちろんシールではありませんが、斜めになっているのが妙にリアルです(笑)

これは輸入商品に良くあるやつなので、カフェイン含有量が多いことから海外の商品ぽさを演出しているんでしょうかね(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

率直にかなりスッキリしていて飲みやすい味わいで、あまり他のボスの缶コーヒーと違いは感じられませんでした。

正直なところ「本当にカフェイン含有量が多いの?」という感じなので、眠くて仕方ないときなどにはとても良いかもしれませんね。

(仕事や勉強で眠いときなど)

逆に言えばグビグビと何缶も飲んでしまうと、結構危険なので注意してください。

 

ちなみにカフェイン中毒というのはかなり危ないです。

smartdock.jp

僕は以前にドリンクバーでアイスコーヒーを短時間に20杯ほど飲んで地獄を味わったことがあります。

個人差があると思いますが、そのときの症状は「酷い二日酔いなのに眠くない」という… …まさに地獄みたいな症状でしたね。

ほら、二日酔いだと眠れれば少しマシになるじゃないですか。

しかしカフェインの影響で眠れないので、酷い吐き気と向き合い続けなければならずにかなり辛かったです。

また体質によっては命に関わることもあるので、本気でカフェインの過剰摂取には注意してくださいね。

もちろん「適切な摂取量ならカフェインはとても効果的な物」だと思いますよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)