DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

喫茶マック!?マクドナルドの「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」の巻

結構長いことレトロブームが続いていますね!

どーも、PlugOutです。

 

先日マクドナルドへ行ったら「レトロな喫茶店の世界観をコンセプト」にした商品が、期間限定で登場していましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230428232312j:image

「喫茶店コーヒーゼリーパフェ」

www.mcdonalds.co.jp

こちらは茶店の定番メニューであるコーヒーゼリーパフェ」マクドナルドが再現した商品です。

その名も「喫茶マック」というシリーズ也!

ちょっとこの写真だと見難いんですが、カップにもちゃんと「喫茶マック」というプリントがありましたよ!(笑)

また公式によればマクドナルドのスイーツ初のパフェ」なんだそうな。

 

この「喫茶マック」の商品は全部で3種類で、他にも「喫茶店のプリンパイ」「喫茶店のクリームソーダがありましたよ!

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230428232320j:image

スプーンで掬ったところの図。

この商品は本格的なパフェらしく中身が幾つかの層に分かれているので、ちゃんと考えながら食べることが重要です。

ディグダグのホリススムの如くどの部分がスプーンに入っているのかを考えながら掬っていくのが大事です(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

マクドナルド安定な甘さのソフトクリームに、コーヒーゼリー独特のほろ苦い味わい、そしてコーンフレークのサクサク感が合わさって、パフェ全体としてかなり良い感じの仕上がりです。

しっかり見た目だけでなく、少し懐かしさを感じる様な仕上がりになっているのが好印象でした。

これがマクドナルドで手軽に食べられるのは、個人的には割と良いなぁと感じましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした♪

 

ちなみに付いてきたのは環境に配慮した木のスプーンですが……これはちょっともどかしい感じもしましたね。

多分レトロ的には金属のスプーンが良いんでしょうけれども……基本的に返却式の食器が無いマクドナルドだと、流石にそれは厳しいのかなぁ。

でも金属製のスプーンだったら、雰囲気的に更に良かったのになぁと思いました。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)