DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】みよしのの「ぎょうざカレー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道ソウルフードと名前を挙げられることの多い食べ物をご紹介します。

 

f:id:PlugOut:20230413020017j:image

それは「みよしの」という、北海道で店舗を展開する地元で愛されるお店にあるメニューです。

miyoshino-sapporo.jp

ただ札幌周辺が中心なので、同じ北海道でも住む地域によっては馴染みがないんだとか。

 

f:id:PlugOut:20230413020025j:image

ずらっと並ぶ、安定そうな味わいのメニューの数々。

それぞれ見ていくと「ぎょうざ」「カレー」が中心のお店だと分かります。

 

f:id:PlugOut:20230413020034j:image

「ぎょうざ」「カレー」が中心……。

「ぎょうざ」「カレー」……。

 

f:id:PlugOut:20230424084417j:image

「ぎょうざカレー」

そう……ぎょうざカレーを合体させてしまったのが、みよしの代表商品にしてソウルフードなのだ!!!

店内に入り、兎にも角にもすぐに注文!

 

f:id:PlugOut:20230413020042j:image

ドン!!!

こちらがその「ぎょうざカレー」なり!

もちろん細かい野菜等の具材は入っているものの、やはりメインの具はぎょうざに有り。

 

f:id:PlugOut:20230413020050j:image

いわばハンバーグカレーのハンバーグポジションがぎょうざですね。

よく考えたらコロッケカレーがあるんだから、これもありそうで、何気に無いという不思議な感覚です(笑)

でもそのポジションは、ちょっとコロッケそばにも似ているかもしれません(笑)

 

f:id:PlugOut:20230413020057j:image

さてさて……ぎょうざスプーンで崩し、カレーと絡めながら頂きます。

まず一口目の食感としては、なんだかぎょうざの皮が斬新でちょっと面白いです(笑)

ただその中のについては、割と「こういうカレーあるよね」って感じに違和感のなさ具合が凄いですよ!

ちなみにカレー自体「甘口」「辛口」が選べます。

今回は辛口にしましたが、そこまでガッツリと辛いというわけではなく、程よいスパイシー感で食べやすかったですよ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)