DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピリリとした辛さで美味い!南風堂の「石垣島ラー油チップス」を食べました

そろそろが恋しい季節がやってくる。

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄で購入したちょっと辛いけれど美味しいお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230411213140j:image

石垣島ラー油チップス

www.nanpudo.co.jp

こちらは沖縄県糸満市に本社がある南風堂さんの商品です。

ここの商品では特に雪塩ちんすこう」が有名で、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

さてさて、これは公式によれば沖縄県石垣島のラー油を使用した辛みのあるチップス」とのことです。

このブログを読んでくださっている方ならなんとなくご存知かもしれませんが、僕は辛いものが好きでそれなりに耐性があります(笑)

果たしてどのような辛さ、そして味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230411213148j:image

開封の儀!

まず商品自体は小さめの袋に入っているのですが、その割にはお手頃サイズのチップスがゴロゴロと入っていました。

一般的なチップス、特にポテトチップスと比べるとややサイズは小さくて厚い感じですね。

 

f:id:PlugOut:20230411213155j:image

お皿に盛ったの図。

出してみた感じ、結構おつまみにちょうど良さそうな量ですね!

そしてお皿に顔を近づけてみると、確かにちょっと辛そうな気配を感じとることができました(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは軽いお煎餅のような食感で、割とソフトせんべいに近いかなと思いました。

かなり程よい塩加減で美味しいな……と、思ったその矢先。

突然ジワリジワリと湧き上がってくる、唐辛子由来のあの辛さよ。

確かにこれはラー油の風味そのもので、例えるならハバネロみたいにいきなりめっちゃ辛いというわけではないんです。

本当にチップスの底から程よく辛さが少しずつ顔を出す様な、まさに食欲を刺激してくる良い辛さなんですわ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

あー、これはビールが欲しくなるねぇ!!!(笑)

 

結構個人的にこれは好きな味かもしれない。

ふとお酒を飲んでいておつまみが欲しくなったときに、これがそばにあったら凄く嬉しいもの(笑)

今回は一袋しか購入しなかったのが残念……次に見かけたら数袋ストックしておくもんね!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)