DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

美味しさ溢れる一品!つるとんたんの「明太クリームのおうどん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは、つるとんたん「半生明太子クリームのおうどん」という「自分で調理するタイプの商品」をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回は久しぶりにつるとんたんの実店舗へ行ってうどんを食べてきたのでご紹介したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20230408193235j:image

今回お邪魔したのは「麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店」です。

www.tsurutontan.co.jp

実は一時期ここにランチでよく通っていたことがあったんですが、とにかく来店時間を工夫しないと凄く混んでいて気軽に入れない人気店なんですよねぇ。

実は店の中には割と多くの席があるんですが、それでもいつも行列ができているのでその人気っぷりが伺えますね。

さてさて、今回は僕にとって久々のつるとんたんです。

前回このブログでもご紹介した「半生明太子クリームのおうどん」と似た商品を注文することにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230408193142j:image

「明太子クリームのおうどん」

僕の個人的にイチオシなのがこのうどんです。

メニューには沢山のうどんがありまして、特に「季節のおうどん」など目を惹かれる物が沢山あるんです。

でも究極に迷ったとき、いつもついつい選択してしまう安定の美味しさなのがこのうどんなんです(笑)

ちなみに前回の記事でもご紹介しましたが、注文時にうどんの量を半玉から三玉まで選べるのもこのお店の良いところです。

とにかくとても美味しいので、実は本当にお腹が空いているときには三玉でもペロリと食べてしまった記憶があります(笑)

 

f:id:PlugOut:20230408193148j:image

このツルツルシコシコなうどんよ。

とにかく口に入れるとモチモチしていて、しかもそれが明太クリームと絡み合ったときに生まれる美味しさの爆発力ときたらもう!

もう夢中になって頬張ることのできる味わいで、クリーミーな美味しさが口の中に広がるのがとても心地良いんです。

今回はうどんを一玉にしたんですが、ペロっと食べ切ってしまいました。

そしてうどんがなくなった後も、この明太クリームが美味し過ぎるので……単体で飲んでいましたよね(笑)

いやー、やはり変わらないこの美味しさ……久しぶりに堪能させて頂きましたよ!

ちなみに本店は大阪にあるそうなので、今度機会があれば是非本店でも味わってみたいところです。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)