DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ぎっしり詰まったコーヒーあん!セイコーマートの「コーヒー大福」の巻

コーヒー飲みたい☕️

どーも、PlugOutです。

 

今回の話題はセイコーマートです。

www.seicomart.co.jp

現在期間限定で販売されている「ちょっと変わった大福」が美味しかったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230402051044j:image

「コーヒー大福」

セイコーマート大福は、王道の「大福」「豆大福」そして「ずんだ大福」など、どれも美味しいんですよね。

その大福コーナーに期間限定のポップと共に売られていたのが、この「コーヒー大福」だったんです。

僕はこのブログの名前にしている位のコーヒージャンキーですから、真っ先に目が行きましたねぇ(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230402051051j:image

開封の儀!

あーっと、ちょっとコーヒーを思わせる黒みがかかった、お手軽サイズゴロンとした大福が姿を現しました。

これだと中身の様子が分かりにくいので、ナイフで2つに買ってみます。

 

むむっ、なかなか柔らかくて切りにくいぞッ!

やはり大福は糸で切るべきなのか……。

 

f:id:PlugOut:20230402051104j:image

2つに切ったの図。

少し断面が崩れてしまったのはご愛嬌です(白目)

このぎっしりと詰まっているのが、パッケージにも表記があった「コーヒーあん」ですね!

ちなみに切ると、僅かですがふんわりとしたコーヒーの香りを感じることができます。

 

さてさて……それでは早速、頂きたいと思います。

気になる味の方ですが……!

とにかく良い感じにまったりとしていて、程よく甘すぎない大福に仕上がっていると感じましたね。

コーヒーのブラックというよりかは缶コーヒーの微糖を思わせるような味わいで、ちゃんと大福として成立するように全体が整えられているのが分かりました。

更に言えばコーヒー味のパンに近いテイストかも?

イギリストーストのコーヒー味に近いと言えば、分かる人には分かるかな?)

これはちょっとしたおやつにはピッタリだと思います。

ただコーヒーテイストということで、やはり大人のおやつかな?(笑)

特にコーヒーゼリーが好きな方はあまり違和感なく食べられると思いますね。

 

ちなみに僕はといえば、これを更にブラックコーヒーと一緒に食べるという荒技を使用しました。

これにより、まさに「コーヒー×コーヒー」のコーヒーづくしと言ったところでしょうか。

(どこかハンター×ハンターみたいな表記になってしまったけれど、気にしないスタイル)

 

このコーヒー大福期間限定とのことですが、これは意外と流行ってもおかしくない予感です。

ただコーヒー味のスイーツって、そもそも売り場の時点で人を選ぶのかもしれないですね。

コーヒーずんだがあったら、とりあえずずんだを選んでしまう的な)

僕的にはとても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

とはいえセイコーマートの店舗自体が、北海道以外だとかなり少ないんですよねぇ(白目)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)