DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・銀座】ねんりん家の「ひとくちマウントバーム 桜の国」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は「春」ということで「桜」をテーマにしたお菓子をご紹介します。

以前にこのブログでもご紹介した「一口サイズのお菓子」季節限定バージョンです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230409192626j:image

「ひとくちマウントバーム 桜の国」

www.nenrinya.jp

こちらは東京都銀座に本社を置く、ねんりん家さんのお菓子です。

以前に通年商品の「ひとくちマウントバーム」をこのブログではご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

今回は「桜の国」ということで、お菓子自体も桜をイメージしたピンク色となっています。

ちなみに2月18日から4月中旬までの期間限定販売で、売り切れ次第終了とのことです。

もう4月も中旬に差し掛かりそうな頃なので、そろそろ売り場から消えてしまうかも?

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230409192633j:image

開封の儀!

とりあえずサイズ感や形状は他の「ひとくちマウントバーム」とあまり変わらずといった感じですね。

ただ顔に近づけてみると、仄かに香る桜を思わせる香りが感じられて良いです。

休憩タイムに食べるお菓子でも、やっぱり季節感って大事ですよね!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずは安定の美味しさのバームクーヘンの中に桜を思わせる甘じょっぱい味わいが込められている感じで、とても美味しいです。

これは見た目だけでなく、ちゃんと風味だけで春を感じられるようになっていて良いですね!

もちろんお茶やコーヒーとの相性も抜群で、せっかくの春の季節ならこれを選びたいと思えるお菓子に仕上がっていました。

いやー、美味しいからすぐにペロっと食べ切ってしまいますよコレ(笑)

もちろん他の「ひとくちマウントバーム」と同じく、一口サイズだけではなく一本での販売もあるので、まずは一回食べて気に入った方はそちらを買うと良いかと!

午後のブレイクタイムで満足させて頂きましたよ、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

再度の注意になりますが、4月中旬までの販売期間なのでお見逃しなく。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)