DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

PEANUTSコラボ!スターバックスの「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー」の巻

エイプリルフール2日目ではありません。

どーも、PlugOutです。

 

今回はスターバックスより、あの人気キャラクターとコラボした商品期間限定で新発売となっていたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230401201214j:image

スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー」

menu.starbucks.co.jp

ご存知「PEANUTS」とのコラボで、スヌーピーをモチーフにしたフラペチーノです。

www.snoopy.co.jp

長年たくさんの人から愛されている「PEANUTS」ですが、最近の人気も凄いですよねぇ。

僕も以前、東京都南町田にあるスヌーピーミュージアムに行きましたが、凄い人気っぷりで充実していたのを覚えています。

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、このフラペチーノに話題を戻しまして(笑)

スヌーピーの白と黒の色合いから、白のバニラクリーム黒のクッキーで彩られています。

元々「クッキーアンドクリーム」が好きな僕としては、これは見逃せませんでしたね。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230401201223j:image

上から見たの図。

白ベースの中に細かく砕かれた黒のクッキーとても良い感じの模様を作り出していますね。

やはり「クッキーアンドクリーム」っぽく、僕的にはハーゲンダッツを連想しました(笑)

 

f:id:PlugOut:20230401201244j:image

ストロー投入!

未だに紙ストローになれないのはここだけの話。

さてさて、気になる味の方ですが……!

 

うむ……やはり想像通りの安定の美味しさですね!

まずはふんわりとした優しい味わいのバニラクリームに、これまた少しビター気味なクッキー

の2つの要素がよくマッチしていて美味しいです。

公式によればクッキーは「ブラックココアクッキー」とのことで、ベース部分は甘めなので全体的に甘くなりすぎないようにしっかり考えられているんですね。

そしてフラペチーノなので一気に飲むと頭がキーンとなるのは要注意なところ(笑)

 

ちなみにスヌーピー要素は色合いだけっぽいのがちょっと残念なところ。

せっかくのコラボなので、専用のカップやデコレーションなどがあれば、さらに良かったなぁと思いましたね。

とはいえとても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)