DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北海道に行ったら飲みたいお茶!伊藤園の「北海道とうきび茶」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのは北海道に行ったら是非とも飲みたいお茶です。

以前このブログでは沖縄さんぴん茶をご紹介しましたが、個人的には同じくらいオススメなんです。

plugout.hatenablog.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230407124243j:image

「北海道とうきび茶」

www.itoen.jp

こちらは伊藤園さんの商品です。

このとうきびとは「とうもろこし」のことです。

まさに方言として、地域によって「とうもろこし」の呼び名が違うのってご存知でしたか?

lowch.com

さて、このお茶の何が良いかと言われると、まずは飲んでみてとしか言えないのですが……(白目)

とにかくスッキリとした味わいで、ちゃんと後味にとうもろこしの仄かな風味と甘味を感じることができる一品なんです。

特にバターコーンなどが好きでよく居酒屋などでも頼むという方には特に試して欲しいですね!

 

最近は新型コロナが収束してきたというのもあって、割と頻繁にデパートで「北海道フェア」が開催されるようになりました。

特に東京都内だと、場所を選ばなければどこかでは常に開催されているようなイメージですね(笑)

そんなワケで、もしかしたら北海道に行かなくても、どこかでひょこっと見かけることがあるかもしれませんよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)