DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

安心の味わい♪デイリーヤマザキの「ゆかりおにぎり しば漬け入り」の巻

乗り物酔いって地獄ですよね。

どーも、PlugOutです。

 

私事で恐縮なのですが……実は久しぶりに酷い乗り物酔いに苦しめられまして(笑)

謎に「お腹が空いているのに食べ物が喉を通らない」という、なかなか珍しい事象に苦しめられました(白目)

そんな中ふと立ち寄ったデイリーヤマザキで、優しそうな味のおむすびを購入したので食べてみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230417135605j:image

「ゆかりおにぎり しば漬け入り」

こちらはご存知、三島食品さんのふりかけ「ゆかり」を使用したおにぎりです。

まさにゆかりを強く意識したと思われる色合いですね!

ちなみにおにぎりの内訳としては、紀州の梅だし入りこんぶだしごはんをベースに、ゆかりが豪快に塗されているとのことです。

またしば漬けが入っているというのもポイントで、これは非常に優しそうな味わいだと想像しました(笑)

 

果たして、想像通りの味なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230417135611j:image

開封の儀!

凄く……紫一色な見た目ですね(笑)

(麻雀の役にありそう)

またほんのりと感じられる梅の香りが良い感じですよ!

 

f:id:PlugOut:20230417135623j:image

側面の図。

早速、おにぎりに埋め込まれたしば漬けを発見しました(笑)

混ぜ込まれた具材は結構細かく刻まれているので、おにぎりとしてはとても食べやすそうですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずは強めの梅だしの味わいとご対面しました。

正直ゆかり推しというよりは、この梅だしこんぶごはんを推しているんじゃないかなと感じられる程の梅の主張の強さです(笑)

そしてこの梅の風味にぴったりなのがしば漬けで、まるで梅のお茶漬けのような味わいを楽しめました。

これはおにぎりですが、もしかしたらお茶碗に入れてお茶をかけたらめっちゃ美味しいかもしれません(笑)

全体的に「和」を感じさせる、梅の大人な味わいのおにぎりでしたよ!

これは梅が苦手でなければ、優しい味わいで食べやすいと思います。

もちろん乗り物酔いの僕でも美味しく頂けましたよ!(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのデイリーヤマザキをチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)