DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

世はまさに、チキンタツタ時代!マクドナルドの「ゆず香る おろしチキンタツタ」の巻

探してみろ、チキンタツタをそこに置いてきた!

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドより、毎年恒例のあのバーガーが登場していたので購入してみました。

しかも今年はワンピースとのコラボ商品となっていましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230420130529j:image

「ゆず香る おろしチキンタツタ

www.mcdonalds.co.jp

こちらはチキンタツタチキンタツタでも、今回初登場となる大根おろしを加えた商品です。

もちろん恒例のチキンタツタもあるのでご安心して下さいね!

そしてお腹が空いていたので、今回はポテトドリンクが付いたセットをチョイスしました(笑)

 

尚、今回のワンピースとのコラボは公式PVも結構凝っているんですよ。

www.youtube.com

個人的にはワンピース第一話の冒頭で海賊王「ゴール・D・ロジャー」が処刑されるシーンが、処刑台の上でマクドナルドの店員にチキンタツタを食わされてる様なシーンになっているのが面白かったです(笑)

 

f:id:PlugOut:20230420130538j:image

さてして、こちらがチキンタツタの本体が入っている箱です。

チキンタツタバンズが特製だからなのか、いつもの包み紙ではなくビッグマックなどと同じで箱に入っての提供なんですよね。

そしてこの箱はワンピースとのコラボということで、デザインが特製仕様になっていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230420130552j:image

ナミフランキー

ちなみに他の面にはゾロウソップもいたのですが、この箱には主人公のルフィがいなかったので商品ごとに箱のデザインが違うんでしょうかね。

さてさて、早速開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20230420130559j:image

おろし!!

見るからにワンピースの漫画の効果音っぽいデザインの文字が、箱の裏側の上部に描かれていました(笑)

ちなみに余談ですが……ワンピースのキャラクターの名前で「おろし」に語感が一番高いのは「黒炭オロチ」だと思います(白目)

one-piece.com

(モロに敵役で、そんなに人気が高くなさそうなキャラクターですが)

 

f:id:PlugOut:20230420130606j:image

ドン!!

こちらがメインの「ゆず香る おろしチキンタツタの本体です。

さてさて、早速頂きます。

 

うん、やっぱりウメーなコレ。

まずはチキンタツタといったらこのフワフワなバンズで、そしてそこに絡むチキンレタス、そして特製ソースコンビネーションが良いですよね。

更に今回はそこにゆずの風味がほんのり感じられる大根おろしが加わることで、かなりさっぱりとした食べやすい一品に仕上がっていましたね。

もちろんいつも通り食べ応えも充分で、個人的には結構満足です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

季節的にもどんどんと暑くなっていきますから、こういうおろしの利いたサッパリとした商品は益々の美味しくなっていきそうな予感(笑)

ちなみに夜限定で「ごはんタツタ」もあるとのことなので、今度はそっちも試してみようかな?

www.mcdonalds.co.jp

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)