DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

モチモチに絡む濃厚な明太子!ウェンディーズ・ファーストキッチンの「海老とオクラの熟成博多明太子」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回のテーマはウェンディーズファーストキッチンです。

先日から期間限定で販売されているパスタが美味しかったので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230427172955j:image

「海老とオクラの熟成博多明太子」

www.first-kitchen.co.jp

どうしてもウェンディーズの名前的にバーガーを頼みたくなってしまいますが、パスタも美味しいんですよ!

とはいえ、最初はバーガーを頼むつもりで入店したんですけどね(笑)

実は僕は「明太子スパゲティ」は割と好物でして……注文時にこれが目に入ったので、急遽シフトしたというワケなんです。

 

そして今回は何気にポテトが食べたかったのでドリンクディップポテトのセットにしましたよ!

なんだかそういう気分のときってありますよね!

 

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230427173003j:image

こちらがメインのパスタです。

ちなみに「刻み海苔」は別添の包装で付いてくるので、自分で盛り付けましたよ!

見るからにゴロっとしたサイズの海老フレッシュそうなオクラ、そして全体を纏う明太子ソースがとても美味しそうですよね!

 

f:id:PlugOut:20230427173010j:image

それでは早速フォークでクルクルと巻いて、頂きます!

それで、気になる味の方ですが……。

 

まずスパゲティちょっと太めでモチモチなのが印象的です。

そしてそこに絡む濃厚な明太子のソース、これがまたスパゲティとの相性が抜群で非常に良い感じなんですよね。

まさにたっぷり明太子って感じ(笑)

そんでもって見た目ままの大ぶりでぷりぷりの海老食感にアクセントを持たせるオクラの、それぞれ「分かってる感」が面白い(笑)

なんだろうな……「海老とかオクラにはこういうのを期待してたんだろ?」的な、割と最適解を突きつけられているかのような采配なんですよねぇ。

更に個人的には「刻み海苔」も、ひっそりと明太子パスタとして全体に良い雰囲気を与える仕事をしていて割と好きです。

やっぱりたらこスパゲティ(今回は明太子スパゲティ)にこういう海苔があると、不思議と風味がアップするんですよね!(笑)

なんだかんだで、あっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみにボリューム的にはパスタ単品としてだとやや物足りなさはありましたね。

ただ今回の様に何かとセットにして、例えばディップポテトなどのサイドを付けて調整するとちょうど良い感じのかもなぁ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのウェンディーズファーストキッチンをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)