DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

透き通る洗練されたおだしの味わい!道頓堀 今井の「きつねうどん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は大阪の道頓堀にある「うどんで有名なお店」へ行ってきたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230216135224j:image

「道頓堀 今井」

www.d-imai.com

こちらは老舗の名店である「道頓堀 今井」本店で、とても人気が高いお店です。

その人気っぷりは凄まじいもので、お店の中には結構な席数があるにも関わらず、入店するのに一時間以上も並ぶほどです。

かくいう僕も、並んだ人のうちの1人だったり(笑)

このお店、インターネット上の評価では「とにかくおだしが美味しい」という声が多く、ずっと気になっていたんですよね。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

さてさて……長いこと店の前に並んだ後にようやく席に着くことができました。

一応メニューを手に取りますが、ここまで来たら悩むことなんてありません。

既に人気の高い商品は既に予習済みじゃ!!!

 

f:id:PlugOut:20230216135231j:image

「きつねうどん」

まさに「シンプル イズ ザ ベスト」と言わんばかり……名物のおだしを味わうにはもってこいな一品です。

見たままに具も「うどん」「きつね揚げ」「ねぎ」という、とてもシンプルな構成ですね!

 

f:id:PlugOut:20230216135238j:image

見よ、このたっぷりとおだしを吸っていそうきつね揚げ2枚を!(笑)

実際のきつねうどんを前にして、どんどんと期待も高まっていきます。

 

f:id:PlugOut:20230216135245j:image

それでは早速、食べてみたいと思います。

気になる味の方ですが……!

 

まず感じるのはとても優しいおだしの味わいです。

一口目にして「なるほどこれが人気のおだしか!」妙に納得してしまう美味しさでしたね(笑)

見た目だけでなく味も透き通っていて、しっかりと洗練された味わいが体に染み渡ってくる感じが素晴らしいんですよ。

そして麺も程よいモチモチ感で、これが言うまでもなくおだしと合うんですね。

まさにシンプルかつ奥が深い不思議な魅力のきつねうどんです。

 

更に個人的なオススメとしては、テーブルに置かれた「七味唐辛子」を一振りします。

実はこれは普通の七味唐辛子ではなく特製品で、特に山椒などの香りが強い一品なんです。

本当に嘘みたいな話なんですけどね……この七味唐辛子の一振りだけで、さきほどのおだしの味が更に引き立つんです。

これはめっちゃビックリしましたよ!

 

丼の最後の一滴まで残さず完食です。

本当に最後まで優しい味で、とても美味しかったです。

大満足、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)