DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「さくらクリームシフォン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンにて「春の訪れを感じさせるスイーツ」を発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220311075517j:image

「さくらクリームシフォン」

www.sej.co.jp

そっか、もうですもんね……(遠い目)

3月は卒業の時期、そして4月は桜と共に新たな気持ちで何かが始まる時期。

そんな情景に思いを馳せながら、早速開封していきたいと思います(笑)

 

f:id:PlugOut:20220311075525j:image

開封の儀!

2種類のさくらクリームの載ったシフォンケーキですが見た目がなかなかお洒落ですよね。

それではここにスプーンを入れて、さっそく食べて行きます!

 

うむ……甘じょっぱくて美味い、不思議な味わいです。

まずはベースとなるしっとりフワフワ感のある上品なシフォンケーキに、トッピングされたたっぷりのさくらクリームが、しっかりとマッチしています。

そしてただ甘いだけじゃなく塩っ気が入ることにより、味が良い感じに引き締まっている感じが良いですね。

そういえば……この「甘じょっぱい」という感覚は、小さい頃は理解できなかったなぁ。

大人の味わいってやつなんですかね?(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ちなみに僕はコーヒーブレイクとして頂きましたが、もちろんコーヒーとの相性はバツグンでしたよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)