DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長野】ココロファームの「市田柿」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのは長野県産のとても美味しいお菓子です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220305000947j:image

市田柿

市田柿|ココロマルシェ

こちら長野県ココロファームさん干し柿です。

市田柿というのは市田地域で栽培されていた渋柿の名称で、これを干し柿にしたものも同様の名称で呼ぶんだそうな。

ja.wikipedia.org

僕は普段、あんまり干し柿は食べないんですけどね。

たま〜に食べると美味しいんだなコレが。

 

f:id:PlugOut:20220305000953j:image

開封の儀!

とっても美味しそうな干し柿6つ入っていました。

ちなみに中には種が入っているので、食べるときには気をつける必要がありますよ。

さてさて……食べてみるとその味はまさに「熟した甘さ」と例えるのがしっくりくるような、上品な味わいです。

たっぷり自然な甘みを含んだプリプリ(?)味わいは、マジで最高なんですわ。

これは熱いお茶が欲しくなるってもんだ(笑)

 

勉強や仕事の合間の糖分補給がてら、おやつに一つどうですか?

干し柿が苦手でなければ、オススメですよ!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)