DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

リンガーハットの「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」を食べました【東日本限定】

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりにリンガーハットへ行ったら、何やら美味そうな新作ちゃんぽんが販売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220328213404j:image

「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」

こちら「春のちゃんぽん あさりシリーズ」の商品の一つなのですが、なんと地域によって販売される商品が違うんです。

  • 東日本「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」
  • 中日本「あさりといかのちゃんぽん」
  • 西日本「あさりの旨ダシちゃんぽん」

と言う具合でして、今回の「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」東日本限定商品ということですね。

一体どんな味わいなのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220328213412j:image

あさりとほたての二大共演。

具がなかなかインパクトありますよね(笑)

 

それでは早速、気になる味ですが……!

まずスープを一口飲んで気付くのは、凄く優しい味付けだということ。

いつものリンガーハットのちゃんぽんとは違う……このスープの真の主役は、実は生姜にあり!!!

そしてそれをベースとしてあさりほたての旨味、更にはあおさなども加わることにより、単純では無い積み重なった旨味が出来上がっているんだと思うんですよね。

これは風邪をひいたときなどに飲みたい、凄く優しいスープだと感じました(笑)

そしてそして……ちゃんぽんの麺がこのスープにしっかり絡んで、素晴らしい食感を演出します。

野菜もたっぷり入っているし、弱った現代人にしっかり栄養補給をしてくれそうな一品です。

口の中がほんわかしつつも、しっかり食べて元気いっぱいって感じ?(笑)

 

個人的には「これが期間限定なのが惜しい」位に気に入りましたわ。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

またリンガーハットに来たら食べたいと思います(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)