DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・江別】サンタクリームの「ご馳走プリンプレミアム」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はテレビ番組「マツコの知らない世界でも取り上げられた極上プリンをご紹介したいと思います。

www.tbs.co.jp

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220224234943j:image

ご馳走プリンプレミアム」

www.santaxream.com

こちらは北海道江別市サンタクリームさんの人気プリンです。

こだわりとして北海道の生乳だけを使い、素材本来の濃厚な味を活かしているんだそう。

一体どんな味わいなのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220224234950j:image

開封の儀!

色合い的には全体的にやや薄く一般的なプリンよりも白っぽい感じですかね。

ここにツルンとスプーンを刺しまして……。

 

f:id:PlugOut:20220224234956j:image

それでは早速、頂いちゃいます!

 

口の中に入れると、まず舌触りが良く滑らかな食感なのが分かります。

確かに生乳の素材感をしっかり活かしているというか、素朴で程よい甘さなのがとても良いです。

そして奥底に沈む少し苦目なカラメルソースを掘り出してプリンと絡めると、また違った味わいになって面白いんです。

このカラメルソースアクセントとなり、最後まで味の変化を楽しめましたよ!

そしてコーヒーとの相性も良く、個人的に良い感じのブレイクタイムを堪能できました。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)