DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンイチオシ新作スイーツをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220303233600j:image

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ」

www.sej.co.jp

こちらはセブンイレブンピエール・エルメコラボ商品です。

以前にもこのブログで今回と同じようなコラボ商品をご紹介したことがあるんですが、あのときはピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」でした。

plugout.hatenablog.com

そして今回はピエール・エルメ シグネチャー エクレア チョコバニラ」で、味違いとなっております。

いやー、前回はめっちゃ上品で美味かった記憶があるんですよね。

なので今回も、発売されるまで割と楽しみだったんですわ(笑)

 

f:id:PlugOut:20220303233607j:image

開封の儀!

なんてオシャレな見た目なんでしょう!

チョコレートらしさを身に纏った、上品そうなエクレアの登場であります。

これは見るからにして期待大でしょう!

コーヒーも用意して、早速頂きます。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずバニラの風味がしっかりしたホイップクリームに、チョコカスタードクリームしっかりマッチしていて良い感じ。

そしてサプライズ的なのが、ダブルクリームの中に隠れている板チョコの存在。

なるほど、こういう面白い仕掛けもあるのか!

この瞬間はまさに、未知との遭遇と言ったところでありましょうか(古舘伊知郎風)

また生地はしっとりと上品な仕上がりにやっていて、これらのクリーム板チョコしっかり合うように計算されている感が素晴らしい。

全体的にリッチで大人な贅沢さを持ち合わせた一品で、コンビニスイーツとは思えないほどのレベルの高さです。

また以前にピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」を食べた時に感じた(味ではなく物理的な)食べ辛さはまったく無くなっていたので、この辺も調整と改良が加えられているのではないかと予想(笑)

 

いやー、全体的に大満足です。

コーヒーも飲みながら、至福のブレイクタイムを堪能できました。

素直に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)