DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン」の巻

最近の記事のセブンイレブン率が高いかも(笑)

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでも取り上げたセブンイレブン「九州フェア」のキャンペーン。

plugout.hatenablog.com

今回も気になった商品を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220318204423j:image

「熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン」

www.sej.co.jp

天外天熊本でも有名で人気の高いラーメン屋さんです。

その人気っぷりからあの東京ラーメンストリートにも出店するほど。

そして聞いた話によると、その味はかなりのにんにく推しの仕上がりなんだとか!

kumaque.com

きっとパンチの効いた味に違いない。

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220318204430j:image

開封の儀!

レンジでチンすればすぐに食べられるのがコンビニのラーメンの強いところ。

開封した時点で、かなりのニンニクの香りが辺り一面に漂います(笑)

また熊本ラーメンっぽさが感じられて良い感じです。

ja.wikipedia.org

 

f:id:PlugOut:20220318204435j:image

麺はこんな感じ。

あーもう早く食べたい!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

あーもうニンニク!!!

凄いんですよ、ニンニクが!!!

濃厚なスープに巧みに溶け込む大量のニンニク達が、凄まじくパンチのあるコクと旨味を打ち出しています。

これほどまでにニンニクが効いた美味いスープだとは……正直侮っていました。

そしてこのニンニクとスープが麺としっかり合うんだなぁ、これが。

めっちゃ美味しくて、あっという間に完食です。

ちなみに食べ終わった後は、自分の息がめっちゃニンニクで臭い気がしました(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

あ、オフィスなどで食べる場合はくれぐれも注意してくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)