DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【群馬】「頭文字D ミルクキャラメル」を食べました

か……頭文字D(錯乱)

どーも、PlugOutです。

 

今回は群馬県で売られている、ファンには堪らないであろうお土産をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220323134741j:image

頭文字D ミルクキャラメル」

頭文字Dに登場する藤原とうふ店仕様 86 (ハチロク)」をモチーフにしたミルクキャラメルです。

yanmaga.jp

この車の形の箱、なかなか目を引きますよね!(笑)

ぶっちゃけ完成度は高く、しばらく部屋に飾っておきたくなるような見た目です。

ちなみに群馬県には頭文字Dの聖地が多々あり、それ目当てで観光に来るという方も多いそうな。

news.anyca.net

ちなみに余談ですが、群馬県渋川市頭文字Dとのタイアップに凄く力を入れているようですよ。

initiald-shibukawa.com

 

f:id:PlugOut:20220323134748j:image

開封の儀!

86(ハチロク)の箱を豪快に開封すると、ミルクキャラメルが4つ入っていました。

4粒の割に箱が大きいですが、食玩と同じで箱に気合を入れているパターンなのでしょう。

お土産で渡す場合、この箱だけで盛り上がりそうですし(笑)

味は至ってシンプルなキャラメル仕事や勉強の合間の糖分補給に丁度良いです。

 

お土産のネタとしてはかなりウケの良い商品なのではないでしょうか?

もちろん、渡す相手が頭文字Dを知っている前提にはなりますが(笑)

飲み会で渡すと、盛り上がって尚良しかも?(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)